犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本能
昨日紹介したうちの息子


花


ブログ上でずっと息子と書き続けるのもなんとなくやりにくいし、本名をここで名乗るのもどうかと思うのでブログ上では〔ジャクソン〕と名乗る事にします。


水泳


さて、めでたく名前が決まったジャクソン君。
ベビースイミングというシャレたものに通っています。

おもしろ事にジャクソン君は水につけると、足を動かして泳ごうとします。
皆がそうだと思っていたのですが、コーチが曰く、本能で泳ぐ赤ちゃんは稀だそうです。
有名なオリンピック選手も、ベビースイミング時代に本能で泳いだとか・・・。

と、言うことは将来ジャクソン君はイアンソープみたいな水泳選手になると言う事だろうか?

でも、


破壊


この破壊活動も本能だとしたら、プロレス選手になるのだろうか。

いや、


せんべい


この食欲も本能だとうしたら、やはり美食家のほうが向いているような気がする。
はたしてジャクソン君は、小松君のような料理人に出会えるのだろうか?


・・・それにしても、
こんな本能むき出しの生き物、どっかで見たことあるような気がする。


ガム


あ~、おまえか。




スポンサーサイト
ちょろと息子
いやー久しぶりの更新です。
1年半も放置してしていたブログをいまさら更新するのもどうかと思ったのですが、ジャンルを日記に変更してのらりくらり続けます。

さて、今年の3月に4歳になったちょろは

IMG_3055.jpg
↑ 誕生日のごちそう

言うまでもなく元気です。
食欲が落ちるわけでもなく、大人しくなるわけでもなく・・・。

2012-02-03 18.04.24
↑節分の鬼になる 豆まくと喜んで食べるから豆まきなし(´ヘ`;)

元気いっぱい過ごしています。
大きく変わった事いえば、1人増えた事くらいです。

IMG_0430.jpg
↑産まれたて

今まで1人じめしていた父ちゃんと母ちゃんが1人じめ出来なくなる事によって、ちょろがどんな反応するのか心配していたのですが、

IMG_2766.jpg

ちょろはちょろなりに受け入れようとしてくれています。

2012-03-30 15.56.19

まぁ、こんなふうに内容のまとまらないブログですが、どうぞよろしくお願いします。
夏が終わって冬の始まり
ブログを休止してから3ヶ月、

梅雨が終わって夏が始まるかなぁ~って時だったのに
早くも冬になろうとしている。


NEC_0049_20101113093857.jpg


あぁ、時間が立つのってなんでこんなに早いのだろう。

ちょっとだけブログを休んで、時間に余裕ができたらすぐに
再開しようと思っていたのに・・・。

この3ヶ月で、いくらブログを休んでも、
時間に余裕などできない事だけはわかった。


NEC_0054_20101113093908.jpg


ちなみにこのブログの主役である、ちょろはどうしているかというと
相変わらずのヤンチャっぷりだ。

「犬って3歳くらいになったら落ち着くよ」
って、よく聞くので期待していたのだが一向に落ち着く兆しが見えない。

NEC_0053.jpg

むしろどんどん激しくなっている。

・・・三歳まで後4ヶ月しかないんだけど落ち着くのだろうか。

NEC_0055.jpg

まっ、いくつになっても元気って事だから
考え方によってはいい事なんだけどね。


NEC_0087.jpg


ちょろ、父ちゃん生まれ変ったらお前になりたいよ。



***********************************************************
ひさしぶりの更新です。皆さんお元気ですか?
あまりにも久しぶりなので更新方法を忘れて大変でした(笑)
当分はランキングにも参加せずにひっそりマイペースで更新した
いと思います。
書きたい内容を書きたいように更新する自由ブログですが、それ
でもいいよって言う方は読んで下さいね。
***********************************************************
ちょろ目覚まし
朝晴れてるなぁ~って思ったら

夕方から大雨だったり

その逆だったりとおかしな天気が続きますね。

もうすぐ梅雨あけるのかなぁ~

雨は嫌いじゃないけど

やっぱり散歩の時は晴れてたほうが気持ちがいい

晴れた朝の微妙な涼しさが好きやしね。


最近ブログの更新がなかなかできない。

ネタがないわけではないんやけど、

なかなか写真をとる時間がない。


仕事から帰る→ご飯→ちょろミング→お風呂

→母ちゃんとしゃべる→ちょろと遊ぶ→寝る

を繰り返してる。


ちょろと遊びながら写真をとればいいんやけど、

遊んでる途中のちょろは高速すぎてなかなか撮れない。


もうちょっと落ち着いたら

また、毎日の様子を写真におさめて

ブログに書いていきたいと思う。


水曜日の朝方、

顔を何かになめられる不快感で目が覚めた。


目を開けるとちょろが腹の上に乗って

顔をなめてるではないか。


いつもなら目覚ましがなるまで

起こしたりしないのに・・・。


「ちょろ、まだ早いから寝てなさい」


不思議に思いながらちょろに言った。


それでもちょろはキュンキュン言って

どけようとしない。


「しゃ~ないな。ちょと早いけど起きよか」


と思って母ちゃんを起こす。


すると母ちゃんが今何時?

っていいながら時計を見た。


「・・・寝すぎやな」


と、ボソッと言う母ちゃん

時計を見たら


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


7時10分

いつもより2時間も遅い


顔を洗って急いで家を出た。


それにしても

なんでちょろは寝坊している事が分かったのだ?


犬の体内時計の正確さには驚かされる。


ちょろは


「やばい父ちゃんが遅刻してしまう。」

「早く起こさなければ~」

って思ったんだろうか?


いや、多分

「やばい、いつもより朝ごはんが遅い」

「早く起こさなければ~」


・・・だろうな。


まっ、理由はなんであれ

ちょろに助けられた事に違いはない。


サンキュ~ ちょろ


助かったよ。




ずっと更新してなかった上

写真がない記事でごめんなさい。

ちょろは元気です。

ちょっとの間だけブログお休みしますね。


暑い日が続くので皆さんくれぐれも熱中症には

気をつけて下さい。

水分補給ですよ。

ビールはだめですからね。
ダラダラ日曜日

朝からどんより曇り空の日曜日

皆さん


(^-^*)/コンチャ!


休日を満喫してますか?


ちょろ一家の休日は

ダラダラモード全開です。


( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


CIMG6819.jpg


何もせずにぼーとするのも

良くないので


ちょろの口に指をつっこんでます。


\(^▽^)/


さてさて、

実は明日ら2日ほど出張に行って来ます。

パソコンを開く時間があるかわからないので

数日ブログをお休みしますね。

こんなブログですが、

また、遊びにきて下さいね。


読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。