犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
ちょろとの出会い 2話
先日の続きをお話します。
内容がわからない人はちょろとの出会いから読んで下さい。

04_20091227.jpg

僕と母ちゃん(妻)は急いでペットショップに戻りました。ちょろが売れてしまっていたらどうしようという不安でいっぱいだったためペットショップが近づくと二人とも無言になっていました。
車をペットショップの前につけると母ちゃん(妻)が走って生体売り場に行きました。
僕も駐車場に車ととめて駆けつけるとちょろはまだ売れずにいました。本当にほっとしました。母ちゃん(妻)はすでにちょろを飼う事を店員さんに伝えていました。
後で聞くと、走っていってちょろを見つけた瞬間に「この子を飼います」と店員さんに言ったようです。
いつものんびりしている母ちゃん(妻)の行動の早さに僕も少し驚きました。
僕は犬を飼うのが初めてで母ちゃん(妻)は犬はずっと飼っていたけど小型犬を飼うのは初めてだったので店員さんにいろいろ話をききました。
家に帰ってすぐは子犬が不安がるのであまりかまわな事とか緊張でご飯をあまり食べない事とかです。

03_20091227.jpg

ちょろがシャンプーをしてもらっている間に僕と母ちゃん(妻)はゲージやドッグフード、子犬用ミルクなどを購入しました。二人でいろいろ考えながらの買い物は本当に楽しかったです。ちょろとの生活を想像してずっとわくわくしていました。
買い物が終わったころにちょろのシャンプーが終わっていました。
ちょろをつれた店を出る時に店員さんがちょろに言いました。
「飼い主さんの家をチャカンチャカンにして返品されたらあかんぞ!!」
その時は店員さんが言った意味はわかりませんでしたが、後々痛いほどにわかる時がきました。

またまた長くなってしまいました。すみません。続きは次回にします。
長時間お付き合い頂いてありがとうございました。

明日より実家に帰るため記事を休ませて頂きます。
来年は4日より始めさせて頂きます。
始めたばっかりのブログですが是非来年もよろしくお願い致します。
皆様も良いお年を!!


↓クリックしてくれたらうれしいです。
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:愛犬と共に - ジャンル:ライフ

