犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
ちょろとドッグラン
ちょろは他の犬が苦手だ。だからドッグランも怖がって行きたがらない。

NEC_0005_20100128234450.jpg

ちょろ、父ちゃんと母ちゃんはお前に元気に走り回ってもらいたい。
ちょろが他の犬が苦手なのは、きっと父ちゃんと母ちゃんの育て方の問題もあるのだろう。
だから、なんとか克服させてあげたいのだ。

NEC_0010_20100128234459.jpg

以前はちょろが怖がっても無視し続ける方法をとっていた。でも、ちょろは他の犬に追いかけ回されたりして逆効果だった。余計怖がる子になってしまった。
今回からは作戦を変更して、ちょろを離した後にしゃがむ事にした。
ちょろが追いかけられた時に、逃げこめるようにだ。

NEC_0011_20100128234511.jpg

始めはずっと、父ちゃんの足の間にいたが、そのうち自分から離れて他の子のにおいをかぎに行けるようになってきた。まだ、直ぐ戻ってくるがとりあえず一歩前進かな?

NEC_0012_20100128234524.jpg

この日は偶然仲良くしているチワワ友達が来ていた。
ちょろは、その子達を見つけた瞬間、さっきまでと違って大はしゃぎだった。
仲良しの子にはこんなに明るく接する事ができるのだ。

ちょろ、時間はかかるけど一緒にがんばろな。


読んでくれてありがとうございます。
怖がりちょろに勇気を下さい。
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。


テーマ:愛犬と共に - ジャンル:ライフ

