犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
ちょろと法隆寺
おはようございます。
いよいよ週の半ばですね。最近、一週間が早く感じる父ちゃんです。

今日はちょろと一緒に法隆寺に行った時のお話。

NEC_0062_20100207162915.jpg

父ちゃんと母ちゃんは二人とも奈良県で生まれ育った。20年間も奈良県に住んでいて、一度も法隆寺に行った事がなかった。
この間、母ちゃんとその話になり、それはいかん。ちょろをつれて法隆寺に行ってみようとなった。

NEC_0083.jpg

ちょろ、法隆寺は飛鳥時代の姿を現在に伝える世界最古の木造建築と知られているのだ。
607年に聖徳太子が建てたらしいぞ。それにしても、昔から大工さんはすげーなぁ~。
手作りやぞ、父ちゃんなんか、ホームセンターの本棚を組み立てるだけで、あんなに苦労するのに・・・。
えっ?比較する事自体が罰当たりだって?そうですね。すみません。

NEC_0074_20100207162920.jpg

さぁ、ちょろ記念撮影だ。五重塔とちょろの2ショットだ。
いいねぇ~。かわいいねぇ~。
ほらもうちょっと笑えよ。世界遺産だぞ。もうちょっと喜べよ。

えっ、何?その冷静な顔。なんか舞い上がっている父ちゃんが恥ずかしいじゃないか。

NEC_0082.jpg

ちょろ、楽しかったな。
また3人で来ような。


読んでくれてありがとうございます。
昔の大工さんのすごさにクリック。
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
