犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
女好きな犬
皆さん、おはようございます。
昨日休みだったのに、もう週末なんて最高ですね。
今日も一日頑張りましょう。まずは、たまりにたまった仕事をなんとかせねば・・・。

皆さんの家の子達は、人間に対して好き嫌いがありますか?
今日は、ちょろの好みについてお話をします。

NEC_0037.jpg

ちょろは女の人が大好きだ。特に若くてブーツをはいたお姉さんを見たらもう一目散に走って行く。
以前、散歩中にこんな事があった。

NEC_0045_20100211203533.jpg

ある日、ちょろと散歩していた時、いきなりちょろが動かなくなった。
お座りをしてずっと同じ方向を見つめている。
「どうしたちょろ、行くよ。」
声をかけてもちょろは全く動こうとしない。

ちょろが見つめている方向を見てみると、近所の若奥様が植木に水をやっていた。
もちろん父ちゃんとその若奥様に面識はない。
しかも父ちゃんは人見知りであるため、他人と話すのは苦手なのだ。
幸いにも、若奥様はちょろに気付いていない。今のうちに立ち去ろうと思った時ちょろが、
「キューン、キューン」と泣きだした。

NEC_0057.jpg

おい、何を言っているんだ?若奥様がこっちに気付いたではないか。
不思議そうにこっちを振り向いた若奥様に、仕方ないので軽く会釈をしてその場を去ろうとするが、ちょろが一向に動かない。
やばいぞ、このままでは不審者ではないか。
でも、嫌がるちょろを無理やり引っ張って行ったら、
「何あの人、あんなに小さい犬を乱暴にあつかって」
とか、思われる。どうしよう。
結局、ちょろを抱っこして走って逃げてしまった。

NEC_0066.jpg

ちょろ、お前のせいで父ちゃんは不審者だと思われたじゃないか。


・・・って、寝てるし。


読んでくれてありがとうございます。
女好きは誰ににたのだろう。
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
