犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝床を作る犬
皆さんおはようございます。
今日は金曜日ですね。今日一日頑張りましょう。

皆さんは犬が寝床を作る姿を見た事がありますか?ちょろは毎日のように寝床を作っています。

CIMG3358.jpg

ちょろ、お前はなんで毎日タオルケットを掘るんだ?
母ちゃんが整えてくれているのだからそっちのほうが寝やすいだろう。

CIMG3365.jpg

調べると、昔、犬がまだ猟ををしていたころに穴をほって寝床を作っていたらしい。
確かにそうだったのだろうが、ちょろを見ているといくつか疑問が残る。

まずひとつ目は、野生の犬は毎日毎日せっせと穴を掘っていたのか?
一回掘ったら少なくとも数日は同じ穴で生活していただろうに。
でも、ちょろは毎日穴を掘る。昔の習性が変な形で残ってしまったのだろうか?
まっ、確かにちょろは変なやつだが、たとえ犬であれどもそのへんはちゃんとするべきだ。

CIMG3366.jpg

そしてふたつ目は、ちょろは外で絶対穴掘りをしない。なぜなら土で手が汚れるのを嫌うからだ。
散歩後、ちゃんと足をふいているのに、ペロペロといつまでもお手入れをするくらい潔癖症だ。
ちょろ、お前も犬ならドロドロになって走り回ってみろ。
父ちゃんが子供の頃は、暗くなるまで外で走り回っていたぞ。まっ、父ちゃんは人間だけどな。

NEC_0022_20100218215211.jpg


で、結局そこで寝るのかよ。


読んでくれてありがとうございます。
最後はちゃんと布団で寝ます。お前は人間か!!
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。