犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
ちょろとドッグスポーツ
皆さんおはようございます。
週末はいかがすごされましたか?
我が家は日曜日に、ドッグスポーツに出場していました。

神戸の須磨で公式大会が開催されたのですが、いまいちうまく説明できなので詳しくはこちらを見て下さいね。

朝10時半に会場入りして、まず始めに公式記録会に出場しました。公式記録会は2回まで測定できるので、1回目を会場に入って直ぐにしました。

CIMG3570.jpg
50mを走ってタイムを測定するのだが、チワワにとっていまいちどのくらいが早いのか基準がわからない。
まぁ、イタグレとかのタイムを見ていたら、チワワにしてはよくやったほうかな。

CIMG3506.jpg
1回目の記録会が終わった後になんとタケルと、

CIMG3502.jpg
ヤマトが応援にきてくれましたよ。タケルとヤマトはいつ見てもかわいいなぁ~。
公式記録会2回目のタイムを見てくれればわかると思いますが、タケル、ヤマトのパパとママがゴールに立ってくれたおかげでちょろは大喜びで走りましたよ。

公式記録会の後はメインのドッグレース、小型犬公式ハンデ戦に出場しました。
なんと、この公式ハンデ戦でちょろは・・・。

CIMG3573.jpg
優勝しました。
ちょろ、たとえハンデがあったといえよくやった。
傍から見たら親バカに思われるかも知れないが、父ちゃんも母ちゃんも真剣にうれしかったぞ。

CIMG3543.jpg

さすがに顔は隠してるが、表彰台に立った時の母ちゃんのうれしそうな顔よ。
ただ、せっかくの優勝なのにちょろは・・・。

CIMG3546.jpg
表彰台の下に座る。なんて謙虚な犬なのだ。
表彰台でみんなに大きな拍手をもらったお礼に、最後に大爆笑を振りまいたちょろ。
父ちゃんは恥ずかしさのあまり顔が真っ赤になったぞ。
この後、ドッグランで遊んだのですがその様子はまた後日。

CIMG3576.jpg
家に帰ってから、ちょろにご褒美として父ちゃん特性おじやを作ってあげた。
ちょろ、このおじやはお前が優勝した賞品のスープで作ったやぞ。

CIMG3586.jpg
どうやちょろ、自分で稼いだ飯はうまいやろ?
しっかり食えよ。
ご飯を食べた後、ちょろは直ぐに眠りについたとさ。

CIMG3587.jpg
ちょろ、お疲れ様。


読んでくれてありがとうございます。
あ~、楽しかった。
br_decobanner_20091226184526.gif←ポチッで父ちゃんが喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村←こっちもポチッとおしてね。





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。


