犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
ニームの木
ニームの木って知ってますか?
先日、母ちゃんがちょろのために買ってきました。

CIMG3716.jpg
箱に書いている説明文を読むと、古代より神秘の樹木として崇められていたらしい。
そんなありがたい木をなめまわしていいのだろうか?

CIMG3721.jpg
いつも思うが、器用に手を使うよな~。
そこだけは感心するよ。

CIMG3714.jpg
我が家では、ちょろにおもちゃなどをやる前に父ちゃんか母ちゃんがまず試してみる。
この木も噛んでる間にささくれて喉に刺さらないか心配だった。
でも、この木はささくれてもすごく柔らかくて、喉にささる事はなさそうだ。

CIMG3705.jpg
しかも、防虫、防腐、坊カビなどの薬品を使っていないので、体にも安心だ。
これで顎を鍛えれるだろう。

CIMG3703.jpg
それにしても必死で噛むよな~。
うまいのか?
父ちゃんも噛んでみたけど、ただの木だったぞ。
まぁ~、噛まなきゃ意味がないからそのほうがいいんだけどな。

CIMG3706.jpg
だから顔が恐いって。


読んでくれてありがとうございます。
どうしても奥歯で噛みたいらしい。
br_decobanner_20091226184526.gif←ポチッで父ちゃんが喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村←こっちもポチッとおしてね。





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
