犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
雨の日の散歩
最近、雨の日が多い。
どうせ梅雨に入ったら、
これでもかというくらい降るのだから、
わざわざ今降らなくてもいいのにねぇ。

さて、最近ついていない父ちゃん。
毎日、車で通勤しているのだが、
会社に近づくにつれてだんだん小雨になってきた。

おっ、これは車に傘を置いて行ってもよさそうやな。
昼から晴れるって言ってたし。

と思っていたら、駐車場に車を停めた瞬間に、

ザ~

何?俺にうらみでもあるのか?
ん?この場合誰に言えばいいのだ。

CIMG4691.jpg

そうなのかな~。
なんか、毎日たて続くとそんな気がしてきた。
まっ、どっちにしろ

お前にだけは言われたくないよ!

でも、人間は雨が降っても傘をさせばいいし、
車だってある。
犬であるちょろは、なんだかかわいそうな気がする。
でも、雨だからと行って散歩に行かないのは、
なんだか駄目な気もする。

ちょろ的には、散歩が嫌いだし、
トイレも外ではあんまりしないので別にいいのだろうけど、
なんとなく1日留守番させるのに、
散歩に行かないのは心が痛む。

CIMG4689.jpg

ああ、そうだよ。
なんかお前に言われるのは納得いかない。
こうなったら、台風でも嵐でも散歩に行くからな。
覚悟しとけよ。


ちょろ用のカッパでも買おうかな。


読んでくれてありがとうございます。
もしよかったら応援して下さい。
br_decobanner_20091226184526.gifもう春だな。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村       興味ないのね。





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。



