犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
小さな小さな天下
外に出るとちょろはものすごく小さな犬になる。
チワワだから当たり前やろ!
って、思われるかもわからないが、
体の話ではない。

存在が小さくなるのだ。

ただ、そんなちょろも大きくなれる場所がある。
それは、

CIMG5168.jpg

母ちゃんの実家には、
与作とマメがいるが、
ちょろはこの2頭がそばにいても平気だ。

おそらく、家族だと理解しているのだろう。

ちょろがそばにいて安心していられる犬は、
この2頭と特定の友達犬だけだ。

おそらくこの

CIMG5140.jpg

とした性格が安心できるのだろう。

たしかに庭でくつろぐ与作とマメを見ていたら、
心が安らぐ。
なんとなく安心できるのだ。

ちょろは与作がやさしい事をいいことに、
ものすごく偉そうに接する。

もし与作が本気で怒ったら、
ちょろなんてひとたまりもない。
でも、与作は決してちょろに怒らない。

傍からみていたらまるで、

CIMG5167.jpg

のようだ。

ちょろの父ちゃんとしては、
与作に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

ちょっと走るだけで、
小さな毛玉が全力で追いかけてくるのだ。
もし、自分が与作の立場だったら
きっと、ローリングソバットをくらわしているだろう。

与作、マメ、いつもちょろが平和を乱してごめんね。

そして

CIMG5159.jpg

って、どこに向かって言ってるねん


読んでくれてありがとうございます。
もしよかったら応援して下さい。
br_decobanner_20091226184526.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村           
   






一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。


