犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
チワワの生き方
昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

皆さんのやさしいコメントを見て
本当にブログやっててよかったなぁ~と思いました。

(ノ◇≦。) ビェーン!!


おかげさまで風邪はずいぶんよくなりました。

風邪でも休めないのが
社会人の悲しいところですけどね。(w_-;


しかも最近ちょっと仕事が忙しい父ちゃんは
本日休日出勤です。

老体に鞭です。 (`=´)/~~~~~~~~~~ ・・・老体じゃないけど。


CIMG6396.jpg


さてさて、仕事は後でするとしてブログブログ (^∇^)


ちょろを家族に向かえいれる時に、
ペットショップの店員さんからいろいろ教えてもらった。

犬を飼うことが始めてでなにも知らなかった父ちゃんにとって、
店員さんの言うことはすべて正しいと思える内容だった。

今思えばそれは違うだろう?って内容が結構ある。

あまりにも無知だったため
ちょろを家族に向えた日から僕は必死に勉強した。
右の方に並んでいる本はその中のお気に入り。

必死に勉強したって言っても、楽しくてやっていたわけだから、
別に努力したわけではない。

躾に関する本というよりかは
ほとんどが犬の行動、性格、健康、体質などの本を好んで読んでいる。

これがまた読んでいると結構楽しいのだ。

何が楽しいかというと、著者によって言っている事が微妙に違う。
同じ内容なのに答えが違う。

結局何冊読んでも答えがわからない。

ねっ、楽しいでしょ? ≧(´▽`)≦アハハハ


CIMG6406.jpg

別に本を買わなくても、最近ではインターネットで
いろんな事が調べれる。

たとえば「チワワ」って検索するだけで何百種類という
情報が見れるのだ。


”チワワは自立心旺盛” う~んこれはあってるかな?


”飼い主の家族に対しては深い愛情をそそぐ”

ちょろの場合、
飼い主が深い愛情をそそいでくれないとすぐすねるが、
自分の気が向かない時はほっといてほしい。
でも、食べ物があるならいつでもウェルカム
って感じだ。


”高い所に上ったり、
ジャンプさせてはいけない”



CIMG6415.jpg

そうそう、
そんな所飛びのったり降りたりしたらダメ!

始めの方は夫婦ですごく気をつけていたのだけど、
ちょろの並外れた運動神経を抑制するのは不可能だった。

気づいたら飛んだり走ったりしている。

でも、やっぱり心配なので膝関節に関しては定期的に検査している。

こんなに飛び回っているのにちょろは常に

グレードⅠ以下の健康体


お前本当にチワワ?


もっといろいろ書きたい事があるのだが、
そろそろ仕事をしなければいけない (/ヘ ̄、)

だから続きはまた今度書きますね。


それでは皆さん良い週末を (⌒ー⌒)ノ~~~


読んでくれてありがとうございます。
もしよかったら応援して下さい。
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
