犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
飛騨高山旅行記 ~出発編
いきなりですが、
風邪をひいちゃいました。( ゚ ρ ゚ )

正確にはうつされました。

誰から? ←天の声

もちろん母ちゃん(嫁)です。

そう、今思えばいつも母ちゃんからもらっている。

インフルエンザも腸炎も風邪も・・・

今朝から風邪をひいた僕をみて母ちゃんは、

「今から喉が痛くなるで~」

と、僕に言います。

「何で上から目線やねん」

と返すと、

「だって、私は先輩やもん」

w|;゚ロ゚|w

申し訳なく思うどころか、先輩顔

いつかうつしてやる~。 ヾ(。`Д´。)ノ彡


さて、そんな火曜日ですが、

土日に話はさかのぼります。

家族で飛騨高山のわんわんパラダイスに行ってきました。

犬を飼っている人はわかると思いますけど、
なかなか旅行にはいけない。

でも、最近は犬と一緒にとまれる宿が増えている。

星が見たい o(^o^)o

と急に母ちゃんが言い出したので、
思いきって旅行をする事にした。

なんせ、久しぶりの旅行だ。新婚旅行以来かな?

前日の夜に夫婦で張り切って準備していると、

ちょろは・・・

CIMG6037.jpg

まだ早いから ヾ(ーー )

出発は朝やぞ!

って、説明しても理解するわけがなく、

準備が終わるまでかばんの中でずっと待機していた。

ホテルのチェックインは15時からなのだが、
ドッグランとかは利用できるらしいので、
早めに出発する事にした。朝5時出発

ちょろは車になれてるとはいえ、
7時間の道のりを移動するのは初めてだ。

だから、こまめに休憩をとりながら向かったのだが、
SAの良さに驚いた。

最近はドッグランがあったり、
公園が隣接されたりしていて、
犬にすごくやさしいのだ。

さっそくSAのドッグランに入ってみたのだが

CIMG6043.jpg

あ~情けない (ノ△・。)

ちょろ、男ならもっと堂々としろ

ほら、ダックスの子がさそってるぞ!

ビビリのちょろは他の子がいるとまったくだめだ。
究極の内弁慶なのだ。

でも、なんとかおしっこはしてもらわないと困るので。
夫婦で一緒に

「し~し~し~し~」

他から見たらあほだと思われてるんだろうな (/_<)

こんなちょろだけど、
他の犬がいない場所だと

CIMG6044.jpg
これは二つ目のサービスエリア

すごく楽しそうだ。

CIMG6045.jpg

こんな感じで旅は始まりました。

明日に続く (⌒ー⌒)ノ~~~


読んでくれてありがとうございます。
もしよかったら応援して下さい。
br_decobanner_20091226184526.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村           

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。




