犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
飛騨高山旅行記 ~完結編
月曜日から続いている飛騨高山旅行記、
とうとう今日で終わっちゃいます。やっとかよ!とか言わないで。泣いちゃうから。

今日の記事は以前の記事の続きです。
飛騨高山旅行記 ~予告編
飛騨高山旅行記 ~出発編
飛騨高山旅行記 ~到着編
を先に読んじゃって下さいね。(^o^)/

おもう存分ドッグランで遊びまくったちょろ一家。
ドッグランなのに人間がランするのもどうかと思うが
たまにはいいだろう。(*^-°)v

こんなに遊んだのに、
まだチェックインの15時までは時間がある。

せっかくの旅行なのに、
一秒でも暇な時間はすごしたくない。

このホテルの周辺にはいくつかの施設がある。
周辺といっても車で30~60分かかるけどね。

その中の一番近い鍾乳洞に行くことにした。

CIMG6117.jpg
ん?

なんか写真で見ると地獄みたいやな (;^_^A

でも、実際見るとすごくきれいだった。

鍾乳洞を見るだけだから余裕だと思っていたら、

高い、すべる、暗い "(/へ\*)"))

父ちゃんは高所恐怖症+すべるところは苦手+階段も苦手

それなのに

CIMG6119.jpg

「あい、出ます」

と出ようとしたら、母ちゃんに止められた。(´_`。)

もちろん写真を撮っているのは母ちゃん。
父ちゃんにそんな余裕はなく、
前を見て歩くので精一杯

CIMG6124.jpg

「いえ、結構です。」 (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

と、即効出口方面をめざした。

だって、むっちゃ高かったですよ。探検コース

あれはケインコスギくらいしか登れない。 ←おばちゃん普通に登ってたけど・・・

あ~、予想外につかれた。 ( ゚ ρ ゚ )

その後はホテルに戻ってチェックイン。
チェックインって響きがかっこよく思うのは僕だけだろうか?

CIMG6127.jpg

ちょろが一通りクンクンした後はご飯を食べた。
ご飯もすっごくおいしかったが、写真を撮り忘れた。 (・・。)ゞ テヘ

そして、いよいよこれ。

CIMG6180.jpg

犬と入れる貸切温泉 ←湯船は別です

やっぱり温泉は最高です。ヽ(^◇^*)/

水嫌いのちょろは

CIMG6164.jpg

水攻め状態

CIMG6172.jpg

せっかくだからゆっくりつかれよ。

温泉の後は、手でつかめそうな星空を家族で見上げた。
ため息がでるくらい綺麗だった。

CIMG6182.jpg

部屋に戻ったらちょろはもう動かない。
よっぽど疲れたのだろう。

CIMG6191.jpg
次の日は景色の綺麗なカフェに行ったり、

CIMG6201.jpg
こんなに景色が綺麗なのに、ほぼ貸切状態。

CIMG6203.jpg

母ちゃんがお皿を作ったりして遊んだ。
もう、帰りたくなくなるくらい楽しかった。

でも、昼過ぎには出発して
また7時間かけてゆっくり帰りました。

二日目もいろいろあったのですが、
写真を撮ってなくてすみません。
長々とまとまっていない文章を読んで頂いて
ありがとうございました。
今回の旅行でまた一ついい思い出ができました。
次はどこ行こうかな。

もしよかったら応援して下さい。
br_decobanner_20091226184526.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村           

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
