犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
思い出の場所
いや~今日も気持ちのいい天気ですねo(⌒0⌒)o

今日は母ちゃんとちょろが出かける予定

なので、朝散歩はなしでした。


「体力全開でお出かけしたいから、

 散歩は中止でよろしく」


だって

(゚д゚)(。_。)ウン! って返事しておきました。


でも、おかげでいつもより一時間長く寝れましたよ。ヾ(〃^∇^)ノ


そんな木曜日、皆さん

CIMG6514.jpg

↑を見て、なんだ散歩してるやん?

と、思われる方がいるかもしれないので説明しますね。

このブログに使用している写真は、

基本的に一日前の写真なんです。

だから今日使うのは昨日の写真で、明日使うのは今日の写真です。


さて、今日はちょっと父ちゃんの昔話。


CIMG6515.jpg


昨日、早起きする事によって

風景を眺めたりする余裕ができた話をしていて、

ちょっと昔の事を思い出した。


父ちゃんが一番羽ばたいていたのは、高校時代

あの当時は毎日ワクワクしていた。

寝てる時間ももったいないくらい遊んでいた。


勉強は(?_?)


って、声が聞こえてきそうだが、


まったくしていなかったから

CIMG6517.jpg


当時は英語なんて日本人にはいらない!


国語なんてできなくてもしゃべれたら大丈夫!


と、思っていた。

もし会えるなら当時の自分に言ってやりたい。


バカヤロー (∴`┏ω┓´)/


お前のせいで今どれだけ苦労してると思ってるねん。


社会にでたら、英語も読まなあかんし、

国語力も必要なんや。


上司に

「えへっ、うちの学校、

 英語と国語の授業 なかったんす」


と言って、


o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!


とされる気持ちを少し考えろ!


ってね (*^-^)


CIMG6519.jpg


((・・ )( ・・))ウウン


全然後悔してない。


勉強以外で学べた事が沢山あったから、

今、高校生に戻っても

きっと同じ事すると思う。


なんか長くなっちゃいましたね。

まだ、本題に入ってないんだけど


明日に続きます (⌒ー⌒)ノ~~~


読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
