犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
ちょろ目覚まし
朝晴れてるなぁ~って思ったら

夕方から大雨だったり

その逆だったりとおかしな天気が続きますね。

もうすぐ梅雨あけるのかなぁ~

雨は嫌いじゃないけど

やっぱり散歩の時は晴れてたほうが気持ちがいい

晴れた朝の微妙な涼しさが好きやしね。


最近ブログの更新がなかなかできない。

ネタがないわけではないんやけど、

なかなか写真をとる時間がない。


仕事から帰る→ご飯→ちょろミング→お風呂

→母ちゃんとしゃべる→ちょろと遊ぶ→寝る

を繰り返してる。


ちょろと遊びながら写真をとればいいんやけど、

遊んでる途中のちょろは高速すぎてなかなか撮れない。


もうちょっと落ち着いたら

また、毎日の様子を写真におさめて

ブログに書いていきたいと思う。


水曜日の朝方、

顔を何かになめられる不快感で目が覚めた。


目を開けるとちょろが腹の上に乗って

顔をなめてるではないか。


いつもなら目覚ましがなるまで

起こしたりしないのに・・・。


「ちょろ、まだ早いから寝てなさい」


不思議に思いながらちょろに言った。


それでもちょろはキュンキュン言って

どけようとしない。


「しゃ~ないな。ちょと早いけど起きよか」


と思って母ちゃんを起こす。


すると母ちゃんが今何時?

っていいながら時計を見た。


「・・・寝すぎやな」


と、ボソッと言う母ちゃん

時計を見たら


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


7時10分

いつもより2時間も遅い


顔を洗って急いで家を出た。


それにしても

なんでちょろは寝坊している事が分かったのだ?


犬の体内時計の正確さには驚かされる。


ちょろは


「やばい父ちゃんが遅刻してしまう。」

「早く起こさなければ~」

って思ったんだろうか?


いや、多分

「やばい、いつもより朝ごはんが遅い」

「早く起こさなければ~」


・・・だろうな。


まっ、理由はなんであれ

ちょろに助けられた事に違いはない。


サンキュ~ ちょろ


助かったよ。




ずっと更新してなかった上

写真がない記事でごめんなさい。

ちょろは元気です。

ちょっとの間だけブログお休みしますね。


暑い日が続くので皆さんくれぐれも熱中症には

気をつけて下さい。

水分補給ですよ。

ビールはだめですからね。
