犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
絶える心
NEC_0048_20101113100706.jpg

これは10月末頃、出勤前に駐車場から撮った写真。

こんなに綺麗に虹がかかっているのを見るのは初めて
だったのでうれしくなって撮影した。

朝から綺麗な虹も見れたし、今日はきっといい事があるんだろうなぁ~
って思って会社に向かったのを覚えている。

残念ながらいい事はなかったけど、虹が綺麗だったからよしとしよう。


NEC_0058_20101113100710.jpg


人間生きているとグッと耐えなければならない時が必ずある。
学生時代なら我慢せずに反発することもできたが、
社会人になるとそうはいかない。

黙って人に従わなければいけないとか、
間違っている事を間違っていると言ってはいけないとか、
そういう事ではない。

言葉で表現するのは難しいけど、もっと奥が深い事だ。


NEC_0059_20101113100714.jpg

耐える方法はいろいろある。
両目をつぶってじっと我慢するのも一つの手だろう。

でも、それではいつか心が折れてしまう。

最近思うのだが、耐える心を作るのではなくて
絶えなくていい考えを持つ事が大切なのではないだろうか。
たとえば、ここを我慢したらここがもっと良くなるんだ。
と、いう感じで今我慢している理由を自分で見つければいい。

NEC_0061_20101113100719.jpg

いい方向に考えれば不思議と心も踊ってくる。
人間、ポジティブに生きていればきっと幸せになれる。

・・・と、思う。


NEC_0062_20101113100723.jpg

お前も大変だな、ちょろ。



***********************************************************
今日も読んでくれてありがとうございました。
急に寒くなってきましたね。あと1ヶ月半で今年も終わりですけど
年賀状のデザインは決まりましたか?
うちは毎年ぎりぎりになってしまうので、今年こそは早く作ろう
と心に誓っています。

なんか毎年同じ事を誓っているような気がするけど・・・。
***********************************************************
