犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
犬と言えども
ちょろがうちに来てからと言うもの家の中がすごく明るくなったように感じます。
毎日、毎日悲しくなるくらいヤンチャなのでしつけもかなり苦労しました。(今でも苦労してますけど・・・。)
今日はちょろが初めてお手を覚えた時の事を紹介します。

28_20091228.jpg

ちょろ、お前は犬だから仕事に行かなくて良いしご飯もつくらなくて良い。
それは仕方ない事だと思う。
でもたとえ犬といえどもただで飯を食えると思ってはいけない。人間社会には「働かざる物食うべからず」と言う言葉があるのだ。
子供のうちにしっかりと覚えておかないとろくな大人になれないぞ。そう、お前の眼の前で自分の事を棚にあげて偉そうに語っている人のように・・・。
とにかくやってみろ。
「お手」

29_20091228.jpg

おおぉぉ!できたじゃないか。ちょろは天才かもしれない。(実は僕が仕事に行っている間に母ちゃん(妻)が教えていたのでした)

まぁ、できたに変わりはない。さぁちょろご飯やぞ。たっぷりたべて早く大きくなれよ。

30_20091228.jpg


↓クリックしてくれたらうれしいです。
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:愛犬と共に - ジャンル:ライフ

トラックバック
トラックバック URL
http://choronet.blog109.fc2.com/tb.php/11-6d863eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
