犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
日中のちょろ
1ヶ月ほど前から、
ちょろは日中一匹で留守番をしている。
母ちゃんが出かける時はやっぱり寂しがるみたいだが、
以前よりは、なれてきたみたいだ。
母ちゃんより先に父ちゃんが家を出るのだが、
その時は完全に無関心だ。

「ちょろ、行ってくるよ!」

CIMG5123.jpg

なんだろう、このむなしい気持ちは?

ちょろは毎日10時間ほど留守番をしているのだが、
その間、何をしているのだろう?
テレビを見れるわけでもないし、
パソコンや読書もできない。

でも、ちょろの様子を見ると、
そこまでストレスが溜まっている様子もない。

「ちょろ、お前はいつも留守番中何をしてるんや?」

当然の事だが、ちょろはしゃべってはくれない。
だから余計に気になる。

別に部屋の中が破壊されているわけでもないが、
よく見るといくつかヒントが残されていた。


ヒント1

CIMG5117.jpg


ヒント2

CIMG5131.jpg


ヒント3

CIMG5118.jpg

なるほど
3つのヒントを解析した結果はこうだ。

ちょろは、寂しい顔をして母ちゃんを見送る。

その後、
早朝散歩の疲れが残っているので、2度寝をする。

きっと、昼すぎくらいに目を覚まして、
水を飲んだり、おしっこをしたりする。

そして、おもちゃを振り回したり、
部屋の中を走ったりしてそれなりに楽しく遊ぶ。

15時くらいに再び眠たくなってきたので、
昼寝をする。

18過ぎくらいに母ちゃんが帰ってくる。

ちょろはずっと寂しがっていたかの様な態度で、
母ちゃんを出迎える。

たぶんこんな感じだろう。

そう考えると、お前なかなかたくましいな。


読んでくれてありがとうございます。
もしよかったら応援して下さい。
br_decobanner_20091226184526.gif うそつけ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村          片付けろよ  
   






一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
コメント
コメント
ちょろ~たくましくなったねぇ~次はうちの番だな…さてさてちょろみたく立派に留守番出来るのか…

働きたくなぁーい。でも。働かねば…
2010/04/16(金) 00:49:12 | URL | くう #- [ 編集 ]
ちょろ君たくましく成長したのですね。
きっとそれなりにお留守番を満喫してるのかな??
でも父ちゃんが出かける時は無視なの?
よくあることだけど、寂しいですね!!
きっとちょろ君寂しいけど我慢してるのよ!!
2010/04/16(金) 12:27:50 | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
はじめまして(/。'(ェ)')
まだブログ始めたばっかりの初心者です><
ちょろちゃんめっちゃ可愛い顔してますねぇ☆
気になったのでコメントしちゃいましたぁ(#^.^#)
2010/04/16(金) 15:23:37 | URL | たくも #- [ 編集 ]
ちょろちゃん偉い!
逞しくもなったね
いいこいいこv-238
留守番するものって
わんこも、覚えてしまえば
大丈夫ですよ
我が家のコロは8年1匹で
留守番でした
今は2匹ですが、それぞれ好きなように
過ごしているみたいです(^^)
2010/04/17(土) 01:36:03 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
☆コメントありがとうございます☆
☆くう様へ
 きっと、兄弟力を合わせてがんばってくれ
 ますよ。

☆グーチョコランタン様へ
 そうなんです。結局母親の所に行くんです
 よ。朝は母ちゃんにベッタリです。

☆たくも様へ
 はじめまして。
 ありがとうございます。

☆con spirito様へ
 そうですね。留守番させる分、一緒にいる
 時は遊ぶように心がけています。
2010/04/19(月) 07:28:16 | URL | 4/15コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
