犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
母ちゃんがいない夜
今日からGWという人が多いのではないでしょうか?
皆さんはいかがお過ごしですか。
父ちゃんの会社はカレンダー通りなので、
明日は普通に仕事だ。
どうせなら休みにしたらいいいのにぃ~。
って、愚痴ってもしょうがないのでがんばろうっと。

ひと足先にGWに突入した母ちゃんは、
学生時代のバイト仲間との飲み会に出かけていった。
奈良に住んでいた時のバイト仲間なので、
もちろん今日は奈良の実家に泊まる。

ということは、
ちょろにとって、初めて母ちゃんが一緒にいない夜だ。

CIMG5505.jpg

母ちゃんが出かける準備をしだすと
ちょろはそわそわする。
化粧をしている母ちゃんのそばでじっとお座りをしていたり、
父ちゃんと母ちゃんの間を行ったり来たりしたり、
しまいには、母ちゃんのお出かけカバンの中に入って
出てこない。

ちょろ、どう見てもお前がはいるキャリーじゃないだろう?

おもわず母ちゃんと二人で爆笑してしまった。
本当に自分の気持ちに素直なやつだな、お前は。

CIMG5540.jpg

大げさだなお前は、
明日の昼には帰ってくるから大丈夫だよ。

そんな事をちょろに言っても理解できるはずがない。
母ちゃんを玄関まで見送った後のちょろは
本当に寂しそうな顔をしていた。

今まで、
父ちゃんがいなくて母ちゃんと留守番する事は
よくあるが、
母ちゃんがいなくて父ちゃんと留守番する事は
初めてだから、
おちつかないのだろう。

CIMG5543.jpg

・・・。

ええい男の癖にいつまでもくよくよするなぁ。
散歩に行くぞ。

という事で、
この後父ちゃんの会社まで歩いて車をとりに行った。
(昨日飲んだのでおいて帰ったため)

ブログを書いている今は、
母ちゃんのいつも座っている場所で
ぐっすり眠っています。

いつまでたっても子供だなぁ、
人間でいうともう28歳になるんだぞ。


GW中実家に帰るため更新が不定期になります。
5/6より通常更新しますので遊びにきて下さいね。


読んでくれてありがとうございます。
もしよかったら応援して下さい。
br_decobanner_20091226184526.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村           
   






一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。







コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
