犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
やきもち犬
二日しか仕事をしていないのに、
しっかり一週間働いた後のような感じがするのはなぜだろう。

午前中、母ちゃんが仕事だったので、
掃除をしていた。
その時にごみを玄関に出してうっかり忘れていたら、
カラスに襲撃されるという事件発生。
玄関に散乱するごみ。
あざ笑うように聞こえるカラスの鳴き声。
「カァ、カァ(アホー、アホー)」

おのれ~覚えておけよ~

と、そんな休日を過ごしている父ちゃんです。 どんな休日だよ!

晩御飯を食べながら母ちゃんと志村動物園を見ていたら、
すっごくかわいい柴犬が出てきた。
みんなコロコロしていて、
それはそれはかわいかった。

かわいい~、
やばいこの子達が歩いて向かってきたら、
全員つれて帰ってしまうわぁ~
と、ありもしない事を言って盛り上がっていたら。

CIMG5867.jpg

ブス~っとした顔でこっちを見ているちょろ。

なんだよ~、
テレビの犬をほめてるだけやろ~。

ちょろはすぐやきもちをやく。

父ちゃんと母ちゃんが二人で笑いながらしゃべっていたら
気にいらないみたいで怒るし、
ならんで座っていたら必ず間に割り込んでくる。

以前、父ちゃんと母ちゃんどっちにやきもちを
やいているのだろう?
という話になって、実験してみた事がある。

父ちゃんが母ちゃんに触るパターンと
母ちゃんが父ちゃんに触れるパターンを試してみた。
その結果、

どっちのパターンでもちょろは怒った。

CIMG5871.jpg

どうやら自分だけが仲間はずれになっているのがゆるせないらしい。

過保護に育てすぎたのかなぁ~。
厳しくする時は厳しく育ててるつもりだけどなぁ~。

まっ、楽しかったらそれでいいか。 ポジティブ思考なもので

でも、ちょろは犬として育ててあげる。
その信念だけはまげないように気をつけなければね。

CIMG5870.jpg

あ~あ、また寝ちゃったよ。


読んでくれてありがとうございます。
もしよかったら応援して下さい。
br_decobanner_20091226184526.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村           
   






一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
