犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
その日の気分
”あ~、なんか今日は気分がのならいな~”( ´△`)

そんな日ってありませんか?

僕はたまにあります。

ちょうど昨日がそんな感じで、
別に何があったわけでもないのにブルーな気分だった。

「今日は早く寝たほうがいいで」って、母ちゃん(嫁)が言うので早く寝ることにした。

そしたら今日は、

むっちゃ元気 \(^▽^)/

に復活していた。

何なんだこの単純な精神構造は?

脳みそのかわりに増えるわかめが頭の中に詰まってたらどうしよう


CIMG5937.jpg

僕の気が沈んでいる日は
きっと母ちゃんにもいやな思いをさせているのだろう。

それでも、
いつもどおり明るく振舞ってくれるので助かっている。
本当に気づいていないだけかも

犬であるちょろにその日の気分があるようだ。

散歩の時に良くわかるのだが、

気分が良い時は、走り回ったり、周辺の臭いをクンクンかいでいる。

気分が乗らない時は、前を向いて黙々と歩いている。

はたから見れば、すごく躾られた良い犬に見えるのだ。


CIMG5922.jpg

気分が乗っていない時に

「まぁ~、かしこい子ねぇ~」

って、話かけられたら少し返事に困ってしまう。

「いえいえ、今日だけですよ」

っと、言うのもおかしな話だし。

「いや~、それほどでも」クレヨンしんちゃん風に

って、言うのも気がひける。

だから、にっこり微笑む事にしている。

ちなみにちょろはどんだけ気分が沈んでいても

CIMG5930.jpg

もし、ちょろがご飯を食べなくなったら、

父ちゃんと母ちゃんはきっと

救急車呼んでしまうだろう。 (・・*)ゞ

さっ、今日も仕事がんばろう\(*⌒0⌒)b

読んでくれてありがとうございます。
もしよかったら応援して下さい。
br_decobanner_20091226184526.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村           

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。

お知らせ
今後忙しくなるので更新時間が不定期になります。
朝更新したり、夜更新したりになると思いますがよろしくお願いします。
訪問、応援を優先的にさせてもらいます。
皆さんのブログを拝見するのが、一日の楽しみなもので(⌒-⌒)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
