犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
ちょろ、学習する。
今日はまた曇り空。
でも、ちょうどいい気温で気持ちよく散歩にいけました。

そんな水曜日。皆さん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

昨日はやっぱり雨が降りましたね。
傘を忘れた父ちゃんはやっぱり濡れました (ノ△・。)

馬鹿だから風邪ひかないけどね。(*`д´)b

CIMG6329.jpg

これは昨日の散歩中のちょろ

普段ちょろの散歩は雨でも行っている

なんとなく毎日行ったほうが健康によさそうだからだ

でも、日曜、月曜のように風が強い日だけは
散歩に行けない。

きっと風でとばされてしまう。

\(▽ ̄\)~~~~~ ←こんな感じで

CIMG6332.jpg

貧弱にはなってほしくないけど、
体重2.7kgのちょろに

飛ばされるな!って言うのも無理な話だろう。

しかたないのでそんな日は散歩にはいかない。

散歩に行けなかった次の日は
なんとなくちょろのテンションが高いような気がする。

やっぱり、多少のストレスは溜まるらしい

ダラダラしてたくせに !( ̄⊿ ̄)o

CIMG6334.jpg

先週の土曜日、
普段ゆっくりクンクンできないちょろのために
サービスDAYを作ってあげた。

サービスDAYといっても、
ちょろの好きな場所に行って
好きなだけクンクンさせてあげるだけなんやけど・・・。

ちょろにとっては楽しかったみたいで、
どんどん森へと進んで行く ∑o(*'o'*)o

CIMG6341.jpg

コラコラ毎日だったらサービスDAYの意味がないだろ!

こんな時、犬の学習能力はすごいと思う。

楽しい事はすぐに覚えてしまい、
絶対に忘れない。

その学習能力をもっと別の事に使ってくれたら
どんだけえらくなれるのだろう。

そう言えば父ちゃんも子供の頃、

まったく同じ事を親に言われた事がある。

って、事は無理だな。

楽しい事しか学習できないな。


だって、経験者は語るやもん

( ´△`)アァ-


読んでくれてありがとうございます。
もしよかったら応援して下さい。
br_decobanner_20091226184526.gif 遅刻しちゃうよ!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村          コラコラ偉そうに言うな!                   

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://choronet.blog109.fc2.com/tb.php/142-cc235f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
