犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
スポンサーサイト
留守番中の行動
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪


どんより曇り空のちょろ家地方

今日もまた運が良く、

散歩中雨が降ってなかった。


母ちゃんからは雨男だと汚名をきせられ、

行司事に降るすべての雨を 

父ちゃんのせいにされてきた (ノ△・。)


が、しかーし (o゚◇゚)ゝ


今日 はっきりした、

父ちゃんは雨男を卒業したのだ。

いや、昇進したと言っていいだろう。


今日から父ちゃんは、


曇男だ~~~ (*゚ノO゚)<


・・・喜んでいいんだよね?


CIMG6731.jpg


晴れ男になりたい・・・(。-_-)



さてさて気をとりなおして、

昨日の夜、

たまには外食しようと母ちゃんと決めていたので

いつもより早く家に帰った。


母ちゃんより早く帰ったので

家にいるのはちょろ一匹。


ちょろは誰かが帰ってきた時に

興奮して吠えてしまう悲しい癖がある。


昨日も絶対吠えるんだろうなぁ~と思いながら、

玄関の鍵をあけた。


CIMG6730.jpg


ガチャ、ガチャ


シーン


( ̄ー ̄?).....??アレ??


いつもなら鍵を開けた瞬間に吠えるのに

物音ひとつ聞こえない。


おかしいなぁと思いながら、

玄関をあけたが、やっぱり何も聞こえない。


あまりにも静かなので

少し心配になってきた父ちゃん。


「ちょろ~」


CIMG6748.jpg


名前を呼びながら、

急いでリビングのドアをあけたら

そこに立っていたのは、


頭に "?" をいっぱい浮かべながら、

寝ぼけている犬一匹



ふらふらしながら、

こっちを見ている。


( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


しばらくそのまま眺めていると、


w|;゚ロ゚|w 父ちゃん!


となって、尻尾を振って走ってきた。


ヾ(ーー ) いや、遅すぎるやろ


CIMG6746.jpg


どうやらちょろは、

留守番になれる事と引き換えに

犬としての警戒心を失ったようだ・・・。


ヤレヤレ<(´ロ`')o


読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです
スポンサーサイト
コメント
コメント
あはは♪ ちょろちゃん 熟睡してたんですね。うちの犬もたまに 「あれ~?いつのまに帰ってきてたの~?」 みたいに気まずそうな笑顔で 奥の部屋から出てくることがあります。
でも お留守番中に犬もくつろいで待っててくれてるほうが、飼い主としては安心ですよね。(*^_^*)

父ちゃんさん、雨男から曇り男に昇格できたんですね。 
梅雨の季節は 勝負時ですね!
2010/06/16(水) 14:17:00 | URL | ぽこっと #- [ 編集 ]
あるある~~!!(笑)寝ぼけながらキョト~~ン顔ね^^
昨日もそうだったよー(笑)
家の中では暑いだろうと屋外ハウスに2ワンをおいて用足しに出かけ 真っ暗になってから戻ってきたら
「???」の顔してたよー(爆)
何だか笑えるよね♪
2010/06/16(水) 23:46:29 | URL | クウガママ #- [ 編集 ]
★コメントありがとうございます★
☆ぽこっと様へ
 そうですよね。くつろいでいてくれるのは
 うれしいですよね。
 でも、留守番の日はずっと昼寝してるから
 なのか、朝起きるのが早いんです。
 夜は普通に寝るくせに・・・。

☆クウガママ様へ
 そうなんですよ。
 あのキョトンとした顔がかわいいんですよ。
 ビック君とヴァニラ君もきっとかわいい顔
 するんでしょうね。
2010/06/17(木) 07:24:29 | URL | 6/16コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://choronet.blog109.fc2.com/tb.php/161-943b7c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
