犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
ちょろ
今日は月曜日、

休日はいかがお過ごしでしたか?

ゆっくりできた人も

余計つかれた人も

仕事だった人もおられるでしょう。


みんな間違いなく同じなのは、

今日からまた1週間が始まるってことです。


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


今週もがんばりましょう。



CIMG6901.jpg


ソファーでのんびりくつろいでいる犬は

我が家の愛犬ちょろ。

このブログを読んでくれている人はご存知だろう。


犬種はロングコートチワワで性別は雄。

年は2歳と3ヶ月で色はチョコタン だったと思う。


CIMG6904.jpg


これが世間一般に決められている

ちょろのプロフィール。


でも、実際は世間一般的に定義されている

ロングコートチワワとは少し違う。


写真でわかるだろうか


ちょろは胴が長い、

どのくらい長いかといわれると難しいが、

チワワ以上ミニチュアダックス未満ってところだろう。

この胴が長い事によって、

よくチワックスと間違えられる。


CIMG6907.jpg


写真でわかるだろうか


ちょろは手足が長くて足が速い。

どのくらい早いかといわれると難しいが、

チワワ以上、ミニピン以下ってところだろうか

この足が早い事によって、

よくミニピンと間違えられる。


「まぁ、ロングコートのミニピンですか?」

ってね。


いるのかそんなミニピン。


CIMG6909.jpg



そして、これは写真でわかるだろう

ちょろはマズルが長くて首の毛が少ない。


首の毛が少ないのはかなり悩んだが

先天的に首の毛が少ない子らしいので

しかたがない。

生きてくのに支障がないならいいやと最近は思ってる。




そして時間がなくなってきたので

明日に続きます。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://choronet.blog109.fc2.com/tb.php/166-3306a09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
