犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
最近のとってこい事情
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/


大丈夫ですか?

あまりにもの暑さに溶けてませんか?


父ちゃんは溶けそうです。

いや、多少溶けてくれたほうがうれしいかも・・・。



ところで皆さんは覚えているだろうか?

この日の出来事を。


この日から小心者の父ちゃんは

毎日毎日会社帰りに郵便受けを確認していた。


そしてついに土曜日


Σ(T□T)


茶色い封筒に入った呼び出し状が届いたのだ。



でも、なんとなく心がすっきりした。

来るか来ないかドキドキしているより

すっきり終わらしたほうが良い。


事故とかでなくてよかったと思おう。

ちゃんと反省して今後安全運転を心がけよう。


そう思う今日この頃でした。


皆さん、

くれぐれも天からの光には気をつけて下さいね。


(^o^)/


CIMG6978.jpg


もう何回も書いているが、

ちょろとの家の中での遊びのひとつに

「とって来い」がある。


母ちゃんか父ちゃんがおもちゃを投げて。


オリャ!! ( --)/ ======卍


ちょろがとってくるという単純な遊びだ。


-=≡卍\(-_- )ピタァ!


CIMG6983.jpg


何を投げるかはちょろに選ばせる事にしている。

たとえ犬といえどもそのくらいの決断力は

必要だと考えているからだ。


それにしてもちょろ

これはでかいだろ?


(;^_^A


まぁ、お前が自分で選んだのだから

好きにすればいいが

途中で弱音はくなよ o(・ロ・)○


オリャ!! ( --)/ ======卍


CIMG6988_20100706073841.jpg


おぉ~やるね~

自分でえらんだだけあって

なかなかがんばってるじゃないか


CIMG6987.jpg


なんだそんなに楽しいのか

お前は本当に気持ちが顔にでるよな。


楽しい時はおもいっきり楽しそうな顔をするし

つまらない時は

この世の終わりみたいな顔をする。


本当にうらやましいよ。


CIMG6986.jpg


父ちゃんなんか

今日はは清々しいな~とか思いながら

ぼ~っと景色を眺めてるだけで、

母ちゃんに

「どうしたん?何か怒ってるの?」

って聞かれるんだぞ。


自分では清々しい顔をしているのにだぞ。

お前にこの悲しみはわからんだろう?


人間は大変なんだぞ!


こんな悩み父ちゃんだけかもしれないけど・・・。


CIMG6992.jpg


ヾ(~∇~;) コレコレ


人の話はちゃんと聞きなさい


読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです
コメント
コメント
こんにちは!

うちのチビも自分よりでっかいおもちゃを振り回しながら持ってきますよ。
意外と力があるんだな~と思います。

ニンゲンは感情が表に出ない方が得することも多い気がしますよ?
2010/07/06(火) 13:32:16 | URL | shimicci #- [ 編集 ]
★コメントありがとうございます★
☆shimicci様へ
小さくても犬の力ってすごいんだなぁ~って
最近実感しています。

そうですね、人として生きるにはポーカー
フェースも必要ですよね。
でも、自分に素直な犬を見ているとなんだか
うらやましく思える時もあります。
2010/07/07(水) 08:01:11 | URL | 7/6コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://choronet.blog109.fc2.com/tb.php/171-bfcac26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
