犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
ちょろ鍋
ちょろのご飯も父ちゃんのご飯も普段母ちゃんが作るが、鍋、鉄板料理は父ちゃんが作る事に決まっている我が家。

NEC_0011_20100114232807.jpg

この間の休みに鳥鍋をする事になった。
手羽先を土鍋でコトコト煮こむ。

NEC_0013_20100114232822.jpg

手羽先で作った鳥ガラスープを別の鍋に少しうつして、ちょろ鍋を並行して作っていく。
基本、僕が台所に立つ時はちょろの分も作る事にしているので、ちょろはいつも期待する。

NEC_0016_20100114232910.jpg

「父ちゃん、ちょろのも作ってくれてるよね? 期待していいよね? 」
という感じ。
ちょろ鍋は、ニンジン、えのき、マイタケ、白菜、鶏肉を細かく切って、鳥ガラスープで煮込む。

NEC_0015_20100114232856.jpg

最後にご飯を少しいれて数分煮込む。
あとは冷めるのを待って完成。

NEC_0014_20100114232838.jpg

人間用父ちゃん特性鳥鍋も完成。
奥に写っているのは、目の前の鍋が自分の物だと信じて止まないかわいそうな犬。

NEC_0019_20100114232936.jpg

ちょろ、お前のはこっちや、さぁ食え。
って、はやっ!
写真とれへんし。

NEC_0022.jpg

ちょろも満足したみたいやし、鍋もおいしかったし。
今日はいい日やな。
ちょろ。


読んでくれてありがとうございます。
満腹ちょろに応援クリックお願いします。
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ:愛犬と共に - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
