犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
飢える犬
ちょろがご飯を食べている姿を見ていたら、犬は満腹にならないのじゃないかと思ってきた。
気になるので、インターネットで調べてみる事にした。
どうやら犬にも満腹中枢があるらしい。
でも、野生の時に狩りをして食べていた獲物より、ドッグフードのほうが食べやすいため、脳が満腹と感じるまでに時間がかかるらしい。

NEC_0032.jpg

そっか、時間がたてばちょろでも満腹になるのか~。
ん?でもやっぱり納得できない。

NEC_0034_20100202225145.jpg

以前、母ちゃんの調子が悪くて少し早めに寝ていた時があった。
父ちゃんが仕事から帰ってきたら、ちょろがキッチンの前でキュンキュン泣いていた。
「ちょろ、ただいま。」
「おなかすいてるねんな。すぐご飯したるからな。」

NEC_0036.jpg

よっぽどお腹がすいていたのだろう、ちょろはすごい勢いで食べた。
その時、母ちゃんが起きてきて信じられない事をいった。
「ちょろのご飯さっきあげたで!!」
「えっ!?」
こんな事があったのだ。本当に犬は満腹になるのだろうか?
もしかしてちょろがおかしいのだろうか?

皆さんもこんな経験ありますか?

NEC_0041_20100202225157.jpg

ところでちょろ、今日のご飯なに?


読んでくれてありがとうございます。
食べすぎに注意しながらポチっとお願いします。
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。

テーマ:愛犬と共に - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
はーい、ありまーす!
やっぱりうちのダンナがまんまと騙されてましたー。

かかりつけの獣医さんによると、ラブラドールとブタさんは、満腹中枢が無いに等しいそうで。
チョロくん、ひょっとしてこっちのグループにくる?(笑)
2010/02/04(木) 17:40:26 | URL | ゆう@羊の国 #- [ 編集 ]
ウチもありますよ~
でも、ミントだけは食べませんでした・・・
拒否しているのかとおもってましたが、二度目のご飯だったようです。しか~し、バジルもチコリのいつもどおり食べたましたよv-12
2010/02/04(木) 18:10:27 | URL | くう #- [ 編集 ]
はじめまして。

確かにワンちゃんのお腹は底なしかと思うことが多々あるかも~

二度メシ平気でぺロリ・・驚きです。
2010/02/04(木) 23:19:59 | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]
ゆう様
コメントありがとうございます。
やっぱりそうですか。ちょろはもしかしてラブになりたかったチワなのかもしれないですね。
それなら、散歩もエビス君みたいに好きになってくれたらいいのに。
2010/02/05(金) 07:59:48 | URL | 2/4コメントお返事 #- [ 編集 ]
くう様
コメントありがとうございます。
バジルもですか!?チコリはおそらくちょろと同じ部類ですね(笑)
2010/02/05(金) 08:01:21 | URL | 2/4コメントお返事 #- [ 編集 ]
グーチョコランタン 様
コメントありがとうございます。
はじめまして、これからよろしくお願い致します。
うちの子はほっておくといくらでも食べるので、食事管理が大変なんですよ(笑)
2010/02/05(金) 08:03:19 | URL | 2/4コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
