犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
ちょろのお友達
皆さん、おはようございます。
休日の予定はお決まりですか?我が家は今日一日まったり過ごして、明日はお出かけする予定です。
明日雨だったらどうしようとドキドキしている父ちゃんです。

今日はちょろのお友達を紹介します。
ちょろは犬と仲良くするのがすごく苦手です。でも、この子達とだけは仲良くできます。

P1020001.jpg

まずは、超美系のバジル。おもちゃ大好きでさみしがりやさん。常に自分に注目してもらいたいらしい。
お友達仲間のリーダー的存在。他の子に仲間がいじめられていたら、勇敢に助けにいきます。
父ちゃんはバジルの大ファンだ。おもちゃで遊んでいる姿を見ると、かわいすぎてよだれがでてくる。
(変態じゃないよ)

P1020004.jpg

次は人懐っこいタケル。元気いっぱいで、ドッグランに行ってももいろいろな人に挨拶をしている。
タケルはすごく明るい性格で、かわいい子だ。
パパとママが大好きで甘え坊なタケル。父ちゃんはペタッって伏せをする姿が大好だ。

P1020011.jpg

この子はバジルの妹であるミント。(血はつながってないが)
ミントは友達仲間で唯一の女の子。マドンナ的存在だ?多分。
ちょっとだけ不器用で、遊びたくてもなかなか仲間に入れない。
その姿がまたかわいいのだ。

P1020020.jpg

この子はタケルの弟でヤマト。(やっぱり血はつながっていない)
ちょろの目ん玉をペロペロなめるのが趣味だ。ちょろはなぜかヤマトに何をされても耐えている。
やっぱり年下なのがわかるのだろうか。
ちっちゃくてすごくかわいいヤマト。

P1020014.jpg

最後はバジルの弟のチコリ。(くどいようだが血はつながっていない)
友達仲間の中で一番年下。チコリはすごくマイペースな子。
体の大きさは一番小さいが、かわいい顔して一番大物かも。

P1020017.jpg

ちょろ、お前は良い友達ができて幸せだな。
父ちゃんと母ちゃんも良い友達ができて最高に幸せだ。


これはちょろが運んできてくれた幸せかもな。


読んでくれてありがとうございます。
この集まりは「まゆげの会」って呼ばれてます。
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。




コメント
コメント
こんばんは。
すごい・・・チワワだらけだ~v-10かわいい~v-238

チワワちゃんは他の犬種とは仲良く出来ないことが多いらしいですよ。私がしつけインストラクターのライセンスを取得したときの教科書に書いてありました。
きっと同じチワワちゃんたちだから仲良くできるのかな?
2010/02/13(土) 21:53:24 | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]
グーチョコランタン 様
コメントありがとうございます。
そうかもわかりませんね。でも、できたらいろいろな子と仲良くしてもらいたいものですね。
2010/02/14(日) 21:53:18 | URL | 2/13コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
