犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
バレンタインデー
皆さんおはようございます。
今日はバレンタインデーですね。恋する女の子、男の子にとっては勝負の日ですね。
「今日に限って休日だから、もらえなくてもしかたないなぁ~」って言い訳している父ちゃんです。

NEC_0084.jpg

ちょろ、お前はバレンタインデーって知ってるか?
まぁ、チョコレートを食べれないお前が知っているわけはないか。
バレンタインというのは、女の子が大好きな男の子にチョコレートをあげて告白する日なのだ。
でもな、必ずしも大好きな子にあげるわけでもない。ここが重要だぞ。

NEC_0086_20100213153642.jpg

上司や同僚、日頃お世話になっている人にあげる義理チョコってやつがあるのだ。
その場合は、スーパーとかで売っている安物のチョコをあげるのだ。
でも、人間の男というのは義理チョコとわかっていても喜んでしまうバカな生物なのだ。

きっと、お前なら本命のチョコをもらってもその場でがっついてしまうだろ?
それでは駄目だ。一生懸命作ってくれた手作りチョコのデザインをほめて感謝しながらゆっくり大事に食べなければいけない。
父ちゃんは昔、こんな失敗をした事がある。

NEC_0085.jpg

まだ、父ちゃんと母ちゃんが付き合い始めて間がない頃、母ちゃんが父ちゃんのために一生懸命手作りチョコを作ってくれたのだ。
素直にうれしかった。そこまではよかったが、父ちゃんはチョコレートを凍らせて食べるのが大好きだ。
いつもの癖で母ちゃんが作ってくれた生チョコを冷凍庫にいれて凍らせてしまった。
その後どうなったかは想像にまかせる事にしよう。

それ以来、手作りチョコがもらえなくなったのは言うまでもない・・・。

NEC_0097_20100213153646.jpg

母ちゃん、ちょろに卵ちゃんなげてないでさ。
今日はさ・・・。



2/14夜追記
CIMG3252.jpg

母ちゃんから手作りもらっちゃった。
ありがとう。


読んでくれてありがとうございます。
えへっ。
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
コメント
コメント
こんばんはー♪
バレンタインでしたねぇ♪
今年は日曜日だから義理チョコ買わなくても良いや~って言うOLさんは助かったでしょうね♪

パパさん、若かりし頃はやっちまったなぁ~な体験をお持ちなんですね♪
でも今年はママさんから愛情こもったチョコレートいただけて良かったっ!
ちょろくんもおやつでバレンタインプレゼントもらえたかなぁ♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2010/02/14(日) 22:17:36 | URL | みぃ #- [ 編集 ]
ごぶさた~です。まゆげの会の日を楽しく過ごさせていただきましたよ~

久しぶりで楽しくって楽しくってしかたなかったよ~  でも、ウチはそうばかりもしていられない状況で・・・

みんなでいると一日が短い。もっともっと、一緒に遊んでいたかったな~ 

チョコもらったんだ~よかったね~ まぁラブラブなのは、よ~く知ってるけどねv-218
2010/02/15(月) 00:54:57 | URL | くう #- [ 編集 ]
みぃ 様
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。なかなかゆるしてもらえなくて(悲)
ちょろは僕より全然もてるんですよね。う~~。
2010/02/15(月) 07:14:33 | URL | 2/14コメントお返事 #- [ 編集 ]
くう 様
コメントありがとうございます。
あと、ひとがんばりですね。夫婦そろって応援しています。
それが終わったら楽しい事がいっぱい待ってますよ。
2010/02/15(月) 07:16:15 | URL | 2/14コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
