犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
新たな遊び
皆さん、朝ですよ。
週も後半となってきましたね。
今週末は久しぶりの飲み会があるので、わくわくしている父ちゃんです。

今日はちょろの新たな遊びを紹介します。

CIMG3311.jpg

以前も紹介したが、我が家でほぼ日課となっている、たまごちゃん投げ。
写真のように、たまごちゃんを投げて、ちょろが取りに行く遊びだ。
これだけでもちょろは喜ぶのだが、床が滑るのでちょろの足が心配だ。

CIMG3318.jpg

そこで、廊下にクッションをひいてみる事にした。
するとちょろは、勢いよくクッションに突っ込んでいく。
ピョーン、ズボッ!て感じだ。

CIMG3292.jpg

よっぽど楽しいのだろう。何回も何回もクッションに突っ込んでいく。
暖かい家の中で毎日走り回る犬ってどうなんだろう。
本当は寒くても喜んで外で遊ぶ子になってほしい。

CIMG3305.jpg

そんな切実な親心にいっさい気付いていないこの態度。


読んでくれてありがとうございます。
い~ぬはこたつでまるくなる~♪
br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
コメント
コメント
こんにちはー♪

ちょろくん、おうちでたまごちゃんと追いかけっこですねー♪
ふかふかクッションが敷いてあればあんよも安心♪
寒い時はおうちで運動するだけでも十分なんじゃないかなぁって思います♪
お外が大好きっこならストレスたまっちゃうだろうけど・・・。

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2010/02/18(木) 12:07:48 | URL | みぃ #- [ 編集 ]
ちょろくんとっても楽しそうですねv-238

おうちの中を走り回って遊べるって、いい子とだと思いますよ。お天気が悪くても、適度な運動ができて幸せですね。
2010/02/18(木) 13:56:19 | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]
こんばんは
チワワはうちの中だけでも運動量は足りているらしいです(^^)こんなに、楽しそうに遊んでくれるとパパもママも嬉しくなりますね。
ちょろくんは若いから、飽きることを知らない(笑)
付き合うの疲れちゃうかな(^^)
でもね、うちの子の歳になるとおもちゃで遊んでいる姿見るだけで嬉しくなっちゃいます。
沢山遊び相手してあげてくださいね。
人間の子も、ワンコも小さい時に注いだ愛情で、その後の性格が形成されていくと思います(^^)

ママさんに遊ばれてますね
でも、ちょろくん
かまってもらって嬉しいと思います
家の娘も毎日
奥様と同じような写真撮ってますよ(笑)
2010/02/19(金) 01:28:23 | URL | conspirito #- [ 編集 ]
みぃ 様
コメントありがとうございます。
ちょろは、走るのが好きなくせにお外が苦手なんですよね。
暖かくなってきたら、そとで一緒に遊ぼうと思います。
2010/02/19(金) 07:52:45 | URL | 2/18コメントお返事 #- [ 編集 ]
グーチョコランタン 様
コメントありがとうございます。
確かに、雨とか気にせずに運動できるので助かってはいます。
でも、外も好きになってくれたらもっとうれしいです。
2010/02/19(金) 07:54:35 | URL | 2/18コメントお返事 #- [ 編集 ]
conspirito 様
コメントありがとうございます。
たしかにそうですね。ちょろが若いうちにいろいろな経験をさせてあげようと思います。
あんまりちょろをからかいすぎると、すねちゃうんですけどね(笑)
2010/02/19(金) 07:56:56 | URL | 2/18コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
