犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
眠たい時の癖
いきなりですが、皆さんは眠たい時の癖ってありますか?
ちょろは眠たい時に必ず手をなめます。

CIMG3790.jpg
とにかく無心で手をペロペロなめてます。
始めは何かついているのかなぁ~。
とか
ストレスかなぁ~とかいろいろ考えたのですが、どうやら眠いだけのよう
です。

CIMG3804.jpg
これがおもしろい事に、ちょろの口と手の間に父ちゃんの手をいれると、
父ちゃんの手を必死でなめています。
なめる対象はなんでもいいようです。

CIMG3792.jpg
ちょろ、あんまり手をペロペロなめていると、手が荒れるじゃないか。
それじゃなくてもお前はアレルギー持ちなんだからな。

そういえば昔、父ちゃんも母ちゃんに言われた事がある。
「眠たい時、いっつも何かを噛むねぇ」って。

CIMG3791.jpg
自分では気がつかなかったが、無意識にタオルの端っこなどを噛んで
いるらしい。
どうやらその癖はいまだに治ってないようだ。

CIMG3790.jpg
ちなみにちょろは眠い時に機嫌が悪くなる。

・・・そう、これも父ちゃんと同じ。


読んでくれてありがとうございます。
父ちゃんとちょろは同レベル?(泣)
br_decobanner_20091226184526.gif←ポチッで父ちゃんが喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村←こっちもポチッとおしてね。





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
コメント
コメント
はじめまして
家もロングコート飼ってて

犬なのに毛づくろい見たいに
ペロペロするので何だろう?って
思ってたら・・・

眠かったんですね
謎が解けました(^^)
2010/03/11(木) 08:47:19 | URL | Heartstone #SFo5/nok [ 編集 ]
あははっ。似たもの親子ってことですね。
ちょろくん赤ちゃんみたいで可愛いです~。
2010/03/11(木) 17:21:09 | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]
Heartstone様
コメントありがとうございます。
はじめまして。
でも、眠くてなめるのがちょろだけだったらごめんなさい。
2010/03/12(金) 19:47:54 | URL | 3/11日コメントお返事 #- [ 編集 ]
グーチョコランタン 様
いつもコメントありがとうございます。
似たもの親子・・・。
どうりでちょろと気が合うはずだ(笑)
2010/03/12(金) 19:49:49 | URL | 3/11日コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
