犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
○○の日
ちょろ~。
今日(昨日)はお前が大好きなお風呂の日だぞ~。
今日の夜から母ちゃんの実家に帰るからきれいにしとかないとな。

CIMG3885.jpg
いつもの事ながら、いやそうな顔をするね~。
別に父ちゃんは意地悪をしてお前を洗っているわけじゃないねんぞ。
お前の健康のために洗っているねんからな。

CIMG3887.jpg
それにしても、濡れたら貧相だなぁ~。
毎回思うが、まるで産まれたばかりの仔馬じゃないか。
そんなに震えるほど寒くないだろう。
それとも、まだ恐いのか?

CIMG3889.jpg
そんな顔するなよ。
もうすぐ終わりだよ。
お前はドライヤーも嫌いだから、もう少し試練は続くけどな。

CIMG3893.jpg
ほら完成だ。
どうだ、最近父ちゃん乾かすのがうまくなってきただろう?
もう、何十回も洗っているからな。
なんか、コツをつかんできたような気がする。

CIMG3892.jpg

上の写真でわかるように、ちょろは首の毛が生えてこない。
(真面目な写真をとるつもりなのに舌を出す犬)
花粉にアレルギー反応があるので、そのせいだと思われる。
ローションぬったり、マッサージしたりといろいろ試しているが、あまり効果がでない。
先週くらいから、皮膚病に良いと言われているサプリを試し始めた。

CIMG3902.jpg
早く生えるといいな。


読んでくれてありがとうございます。
サプリをボリボリ食べる犬ってどう?
br_decobanner_20091226184526.gif←ポチッで父ちゃんが喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村←こっちもポチッとおしてね。





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
コメント
コメント
こんばんは~。

うーむ、ちょろ君といいぷくちゃんといい・・・。
チワワって結構「食にうるさい」イメージがあったんですが、見事にぶち壊してくれますなあ(笑)。
背中にチャックがついてないか要注意ですよ。
中にクロエちゃんが潜んでいるかもしれません。って、無理か(笑)。
2010/03/12(金) 19:05:56 | URL | ゆう@羊の国 #- [ 編集 ]
ちょろくん、また舌をしまい忘れてるぞ。。。

癖なんですね。緊張するのかな?
何とも言えない可愛い表情ですね。

早く毛が生えてくるといいですね。

我が家のワン子も毛が生えてこなくて、獣医さんに診てもらったら、毛根が休止してました。ホルモンの薬飲んで治りましたよ。
2010/03/12(金) 22:19:11 | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]
グーチョコランタン様へ
いつもコメントありがとうございます。
ドライヤーの怖さを軽減させるためにおやつをあげてたんです。
だから、ペロペロしておやつ欲しさをアピールしてたんです。
2010/03/13(土) 16:05:06 | URL | 3/12コメントお返事 #- [ 編集 ]
ゆう様
コメントありがとうございます。
そうですよね。僕もちょろを家族に迎える前は
そう思っていました。
ちょろが来てからはチワワのイメージが完全に
かわりましたね。
いつかちょろから小さなクロエちゃんがいっぱ
い出てきたらどうしよ~(笑)
2010/03/13(土) 21:43:14 | URL | 3/12コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
