犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
留守番後のちょろ
母ちゃんが1ヶ月間短期で仕事をするため、
昨日初めて長い時間留守番したちょろ。

夕方、家に帰った母ちゃんから電話があった。


今、仕事終わって帰ってきたで。
お疲れさん。どうやった?
うん、大丈夫そう。
そうか良かった。所でちょろはどうやった?

あっ、ちょろ?

ちょろは阿波踊り踊ってる。

CIMG4146_edited-1.jpg

いや、父ちゃんが聞きたいわ。

どうやら、久しぶりに帰って母ちゃんを見た瞬間、興奮が抑えきれなかったらしい。

ちょっと会えなかっただけなのに、母ちゃんを見て興奮するちょろもどうかと思うけど、
それを見て阿波踊りと表現する母ちゃんもどうかと思うぞ。

その日のちょろは

CIMG4139.jpg

ちょっと母ちゃんが部屋を出ると、

CIMG4142.jpg

どう見ても様子がおかしかった。

ちょろ、1ヶ月の辛抱やからな。


読んでくれてありがとうございます。
お留守番がんばろうね。
br_decobanner_20091226184526.gif←ポチッで父ちゃんが喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村←こっちもポチッとおしてね。





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
コメント
コメント
ちょろくんお母さん大好きだもんね!!
寂しいのよね!!
阿波踊り見てみたいな・・・(笑)
気を引こうとして、今までなかったようないたずらされないように気をつけてくださいね。
2010/03/20(土) 11:00:26 | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]
お留守番頑張っているのね
ちょろ君エライ(^^)

慣れですから、子犬のうちから
留守番をさせておけば
本人も辛くなくなると思います
長い間一人でいることを経験させていない
子は、留守番できなくなるようです
本人も辛いので、小さいうちから
留守番経験させるのは悪いことではないと私は思います

帰って来たらうーんと
お利口にしていた事
誉めてあげれば
良い関係は問題なく築けると
信じています(^^)
2010/03/21(日) 02:53:39 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
さびしんぼのちょろくんもかわいいにゃv-10
今度ぜひ本物の阿波踊り見に来てねv-238
2010/03/21(日) 21:19:55 | URL | りぃ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆グーチョコランタン様
 そうなんです。お母さんっ子なんで寂しくてしょうが
 ないみたいです。
 いたずらに関しては、心配していたのですが、今のと
 ころ大丈夫みたいです。
 
☆con spirito 様
 僕もそう思います。
 留守番がストレスにならないように、朝の散歩、帰っ
 てからのスキンシップは欠かさないように気をつけて
 います。
 
☆りぃ様
 本場の阿波踊り、ぜひ徳島で見てみたいです。
 プロの踊りをみて、ちょろの腕に磨きをかけなければ(笑)
2010/03/23(火) 07:51:32 | URL | 3/20 コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
