犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
大人な会話
父ちゃんの昼ご飯は基本、会社の給食を食べる。
毎朝、出社した時に注文するのだが、
この間注文するのをすっかり忘れていた。

毎日の事なのに情けない話である。

忘れた事を悔やんでも仕方ないので
外に買いに行く事にした。

会社の近くで露店を出している弁当屋さんに初めて買いに行った。

すると、露店のお姉さんは
「あっ、いらっしゃいませ」
「いつもありがとうございます」

CIMG4384.jpg

でも、そこでいらん突っ込みをしてもしかたないので
「いえいえこちらこそ」
とか言ってしまう。

気をとりなおして、その日は焼き肉弁当をチョイス。

すると露店のお姉さんは
「たしか大盛りでよかったですよね。」
と、自信満々で言う。

CIMG4389.jpg

はい、大盛りでお願いします。

何言ってるんだ俺は・・・。
どう考えても、違う人と間違ってるだろ。

いや、まてよ。
これは新手の接客なのか。

あ、俺ここの常連だったんだ
と、
思わせる、マインドコントロール的なものなのか。

CIMG4388.jpg

・・・まっ、そんなわけないか。

ちょろ、
相手が間違っているとわかっていても
ある程度帳尻をあわせるのが
大人の会話ってやつだ。

決して父ちゃんが小心物なわけではないぞ。
(実はすごく小心者)

CIMG4395.jpg

ところでちょろ、
お前の上に生えてるの何?


読んでくれてありがとうございます。
さて、なんだろう?
br_decobanner_20091226184526.gif←ポチッで父ちゃんが喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村←こっちもポチッとおしてね。





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
コメント
コメント
ぷぷぷっ。。。
なんかわかる気がする・・・。
お父ちゃんきっと良い人なんですね。
心優しいというか・・・
いっそ常連さんになっちゃう?
2010/03/25(木) 23:16:52 | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆グーチョコランタン様へ
 父ちゃんが小心物なだけですよ。
 味はすごくおいしいので常連になっちゃおうかな。
2010/03/27(土) 20:13:36 | URL | 3/25コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
