犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
ハブラシ君
ちょろ、今日はお前に新しい仲間を紹介しよう。
今後、お前の犬生を有意義に過ごす手助けをしてくれる
とても良い奴なんだ。

あっ、遠慮せずにこちらへどうぞどうぞ。
そこにいる、茶色いモシャモシャしたやつがちょろです。
結構かわいいやつなんでよろしくお願いします。

ちょろ、こちらは

CIMG4597.jpg

犬の歯を人間用の歯ブラシで磨くと
あまり良くないらしい。
だから、日曜日に犬用歯ブラシを購入した。

それにしても、犬専用歯ブラシは驚きの値段がする。

CIMG4600.jpg

さぁ~。

CIMG4601.jpg

コラコラ
食べ物じゃないって。

これはね。

CIMG4604.jpg

歯は健康にしないとね~。

本日より、更新時間を夜に変更します。
今後とも当ブログをよろしくお願い致します。


読んでくれてありがとうございます。
ゴシゴシゴシ
←応援してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村←もしよかったらこちらも





一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
コメント
コメント
犬用歯ブラシって そんなにお高いんですかあ。。人間用と何がそんなに違うんでしょうねえ。(^_^;) でもちょろちゃん ちゃんと磨かせてくれるんですね。エライ!うちの犬は逃げ回るは反抗しまくるわで 絶対無理です!(なのでジェルつけて 拭くだけ。。(^_^;))
2010/03/30(火) 17:44:27 | URL | ぽこっと #- [ 編集 ]
歯磨き! 大切ですよ…とか言いながら若干手抜きになってるなぁ~バジル口くさぁ~い

ちょろちゃんとしてるもんな。見習わねば。
2010/03/30(火) 19:41:42 | URL | くう #- [ 編集 ]
☆コメントありがとうございました☆
☆ぽこっと様へ
 そうなんですよ、なぜこんなに小さいのにこの値段!!
 って、感じです。
 ちょろも暴れますよ。それはそれは嫌がります。
 でも、嫌がれば嫌がるほど磨いたります。ヘヘッ。

☆くう様へ
 以前に犬が歯周病になっている写真を見たんですよ。 
 それを見てから毎日歯磨きをするようになりました。
 犬には入れ歯がないですしね(笑)
2010/03/31(水) 07:25:03 | URL | 3/29 コメントお返事 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
