犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
チワワだらけ 
最近めっきり暑くなりましたね。


我が家ではすでにクーラーなしでは

生きていけない状態です。


7月はじめにこの状態だったら

9月にはどうなってしまうんだろう。


あ~、電気メーター止まればいいのに。


( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪



ヾ(~∇~;) コレコレ

止めたらあかんちゅうねん


CIMG6934.jpg


おっと、

今日はいきなりかわいいでしょ。


この子たちは先週土曜日に迎賓館で開催された

チワワオフ会で出会った子達。


そう、仕事の父ちゃん抜きで

母ちゃんとちょろはこんなチワワパラダイス

に行っていたのだ。


(ノ◇≦。) ビェーン!!


CIMG6945.jpg


まっ、写真で堪能できたから

いいけど・・・。


それにしても、

皆かわいいなぁ~。


こんなかわいい子達と一緒だったんだから、

ちょろもいっぱい楽しんだんだろうなぁ~


CIMG6941.jpg


w|;゚ロ゚|w


お前、何してんの?


ピザ見てる場合じゃないだろ。


むっちゃかわいい子いっぱいいるだろ。


このままじゃ、

合コンで最初から最後までひたすら食べてる

悲しい子じゃないか!


CIMG6948.jpg


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


その格好じゃどっちにしろダメだな。

しかも何女らしくふるまってるんだよ。



CIMG6955.jpg


まっ、ちょろは色気よりも食い気

やからしかたないか。


|;-_-|=3 フゥ


CIMG6963.jpg


それにしてもみんな良い顔しているな。

きっと

すごく楽しかったんだろうなぁ。


o(^▽^)o


CIMG6966.jpg

ちょろと遊んでくれた皆さん

ありがとうございました。


<(_ _*)>


読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです
奈良でドックラン
先日、奈良の実家に帰った時に

ペットランドミクニに行って来た。


このドッグランの事は以前から気になっていたのだが、

なかなか重い腰をあげれずにいたのだ。


実家から車で30分ほどの距離なのに・・・。


( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ランは小型犬と大型犬用でわかれていて、

全体に芝生が敷き詰められている。

小型犬用スペースはそんなに広くないが、

綺麗なところだった。


CIMG6969.jpg

おぉ~、いい所じゃないか、

暑さ対策のために、

霧で水をまいてくれてるし、

ショップが一緒になっているので、

暑くなったらクーラーで涼めるし・・・。


なっ、ちょろ

お前もそう思うやろ?


CIMG6970.jpg


(´Д`) =3


なんだよ。

暑いならくっつくなよ。

てゆーか楽しめよ。


CIMG6971.jpg


いやいや、何


w|;゚ロ゚|w


って、なってんだよ。


ドッグランなんだから犬が楽しむのはあたりまえやろ。



CIMG6973.jpg


(ノ_-;)ハア…


だめか。


小型犬しかいないから大丈夫かと思ったんやけど・・・。

考えがあまかった。


まっ、無理しても意味ないしな。


ちょろのおやつでも見にいこか?


CIMG6976.jpg


あっ、立った。

しかも尻尾があがったし。

さっきまでショボーンとさしてたくせに。



お前は自分の気持ちに正直やな。


その辺はうらやましいよ。


読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです
ちょろ ~PART2~
おはようございます。(^○^)


いや~、今日もむし暑いですね。

かと言って、あんまりクーラーのきいた所にいる

と体がだるいし ┐( ̄ヘ ̄)┌


ほんと困った季節です。


最近仕事が忙しくて

ブログを書く時間がとりにくくなってきました。

でも、ブログは続けたいので2日や3日がかりで

一つの記事を書こうと思います。


しばらくの間、

毎日の更新ができないかもわかりませんが

記事が完成次第更新しますので

ちょくちょく遊びにきてくれたらうれしいです。


よろしくm(._.)mお願いします


CIMG6916.jpg


では、早速昨日の続きを書きますね。


今日はちょろの性格偏です。


昨日書いたように、ちょろの外見は少し

一般的に図鑑とかに紹介されているチワワとは

少し違っている。


では、性格はどうだろうか?


ちょろの性格を三言で言うと

わがまま、寂しがりや、甘えん坊 

天然、自己中、食いしん坊・・・


おっと、三言超えてしまった。


CIMG6917.jpg

まっ、そんなやつだ。


チワワは飼い主に依存してしまう傾向がある。

って、どっかのHPで読んだ事があるが、

ちょろはそんな事ない。


バジル、ミント、チコリのパパ、ママや

タケル、ヤマトのパパ、ママを見つけたら

喜んで飛んで行くし、(言葉通り飛びます)


実家に帰った時だって、

皆にちやほやしてもらって、

父ちゃんと母ちゃんになんて近づいてもこない。


┐(´-`)┌


CIMG6919.jpg


そんな人間っぽい性格をしたちょろを

父ちゃんと母ちゃんは息子のように思っている。


本当の息子をもった事がないからどんな気持ちかは

わからないが、

そう思っている。


ただ、人間の息子とは絶対的に違うところがある。


それは、考えたくもないが、

ちょろは確実に先に死ぬ。


どうがんばっても父ちゃんや母ちゃんより

長生きはできない。


たとえ長いきしたとしても、

父ちゃんと母ちゃんなしでは生きていけない。


だから、

ちょろの最後を何があっても

夫婦で見届けなければならない。


CIMG6923.jpg


だからやっぱりちょろは犬である。


息子であり、犬である。


そんな大切な犬と


この先の人生を歩んで行こうと思う。


読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです
ちょろ
今日は月曜日、

休日はいかがお過ごしでしたか?

ゆっくりできた人も

余計つかれた人も

仕事だった人もおられるでしょう。


みんな間違いなく同じなのは、

今日からまた1週間が始まるってことです。


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


今週もがんばりましょう。



CIMG6901.jpg


ソファーでのんびりくつろいでいる犬は

我が家の愛犬ちょろ。

このブログを読んでくれている人はご存知だろう。


犬種はロングコートチワワで性別は雄。

年は2歳と3ヶ月で色はチョコタン だったと思う。


CIMG6904.jpg


これが世間一般に決められている

ちょろのプロフィール。


でも、実際は世間一般的に定義されている

ロングコートチワワとは少し違う。


写真でわかるだろうか


ちょろは胴が長い、

どのくらい長いかといわれると難しいが、

チワワ以上ミニチュアダックス未満ってところだろう。

この胴が長い事によって、

よくチワックスと間違えられる。


CIMG6907.jpg


写真でわかるだろうか


ちょろは手足が長くて足が速い。

どのくらい早いかといわれると難しいが、

チワワ以上、ミニピン以下ってところだろうか

この足が早い事によって、

よくミニピンと間違えられる。


「まぁ、ロングコートのミニピンですか?」

ってね。


いるのかそんなミニピン。


CIMG6909.jpg



そして、これは写真でわかるだろう

ちょろはマズルが長くて首の毛が少ない。


首の毛が少ないのはかなり悩んだが

先天的に首の毛が少ない子らしいので

しかたがない。

生きてくのに支障がないならいいやと最近は思ってる。




そして時間がなくなってきたので

明日に続きます。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです
その笑顔のために
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

ようございます。


皆さん、週末ですよ。


今週は前半出張に行っていたので、

気持ち的には水曜日くらいの感覚だけど・・・。


はりきって今日を乗り越えましょうね。


ヘ(* - -)ノ


W杯見て寝不足の方もがんばりましょう。


ちなみに父ちゃんはぐっすり寝ていました。


( ´ρ`)。o ○



今日は出張から帰ってきた日のお話。


家についた時、

母ちゃんはまだ仕事から帰ってなかったので

ちょろが出迎えをしてくれた。


1日会っていなかっただけなのに

まるで1年ぶりくらいの勢いで喜んでくれる。


一通り喜びの舞を踊った後は、

ご飯食べてませんよアピール。


キッチンの前でお座りをしながら

こっちを見つめてくる。


ご飯をもらえるまでひたすら見つめてくる。


帰ってきてからまだ座ってもないのに・・・。


まぁ、仕方がないので


そのままちょろのご飯の準備をした。



そして、ご飯を食べ終わって満腹になったちょろは


CIMG6896.jpg



( ̄へ ̄|||)


だから、父ちゃん帰ってきてからまだ座っても・・・。


まぁ、しかたがない。

少しだけやぞ。


ほれ、とって来い。


(ノ ̄д ̄)ノ========卍


CIMG6897_edited-1.jpg


どうだちょろ楽しいか?


でも、少しだけだからな。


すぐ終わるんだからな。


CIMG6892.jpg

まだやるの~。


いくぞ、


ほら、とってこい。


(ノ ̄д ̄)ノ========卍


CIMG6891.jpg


おぉ~、そっかそっか


そんなに楽しいか。


ほれ、とってこい。


(ノ ̄д ̄)ノ========卍


CIMG6894.jpg


結局、帰ってきて一度も休憩しないまま

30分以上おもちゃを投げ続けた父ちゃんでした。



ところでお前、なにうっとりしてるの。



読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです。
