犬と歩む道
やんちゃで臆病なちょろの生活を綴っていきます。
飼い犬と野生の犬
炎天下が続く今日この頃

暑いですよね~ (;^_^A


ちょろの散歩は毎日5時半~6時半の間で行くのだが、

すでに暑い。


人間である父ちゃんがこんなに暑いのだから、

チビな上に4本足で歩くちょろは

もっと暑いのだろう。


アスファルトからの放射熱があるから

まるで両面グリル状態。


できるだけ土の上を歩かせているのだが

こんがり焼けてしまうのではないかと思って

ちょっと心配だ。



まっ、貧弱犬になっても困るから

もう少し暑くなるまで今のままで行こう。

もう少し暑くなったら、

時間を早めるしかないかな?


あ~どんどん睡眠時間がへっていく。


CIMG7052.jpg


今日は、写真と文章でまったく別の内容となっています。

良く言えば1度に2度お得なブログです。

悪く言えば内容がむちゃくちゃなブログです。


まとめて言えば内容はむちゃくちゃだけど、

1度に2度お得なブログです。





ちょろとの散歩は公園の中にある山道を歩く。


その山には野生の犬が住んでいて

全部で5~6頭くらいはいるようだ。

その中の3頭がよく人前に現れる。


CIMG7054.jpg


その子達はすごく毛艶がよくて、

体格も太りすぎず、痩せすぎず

筋肉質でちょうど良いって感じだ。


いったいどこで何を食べたらそんなに健康的

なるのかは分からないが、

たいしたものである。


CIMG7055.jpg


でも、

彼らのすごさはそれだけではない。


彼らはすばらしい観察力と判断力を

もっているのだ。


初めての人がその道を通る時は

木の影にかくれて

こっそりその人を観察する。


その人が自分達を受け入れてくれる人ならば、

まず、1頭が近づいて行く。

その1頭は必ず決まった子なので、

おそらく母親なのだろう。


CIMG7057.jpg


そして、先頭の1頭が安全だと判断したら

残りの2頭が近づいて行くのだ。



おそらくこれが彼らのルールなのだろう。

彼らは犬のルールの中で生きる犬なのだろう。


ちょろは人間のルールの中で生きる犬だ。


その違いはなんなのだろう?


長くなったので続きます。



読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです
現在記事作成中


おはようございます。


\(⌒▽⌒)/


今日も訪問して頂いてありがとうございます。


なんじゃコリャー (o゚◇゚)ゝ

って叫びたくなるくらい暑いですね。


熱中症にならないように

水分補給はしっかりして下さいね。

ビールはだめですよ。


さてさて、

父ちゃんは現在記事作成中です。

完成次第アップしますのでまた来てくださいね。




早く作成しろよ!の気持ちをこめて
クリックお願いします。

このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村        
最近のとってこい事情
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/


大丈夫ですか?

あまりにもの暑さに溶けてませんか?


父ちゃんは溶けそうです。

いや、多少溶けてくれたほうがうれしいかも・・・。



ところで皆さんは覚えているだろうか?

この日の出来事を。


この日から小心者の父ちゃんは

毎日毎日会社帰りに郵便受けを確認していた。


そしてついに土曜日


Σ(T□T)


茶色い封筒に入った呼び出し状が届いたのだ。



でも、なんとなく心がすっきりした。

来るか来ないかドキドキしているより

すっきり終わらしたほうが良い。


事故とかでなくてよかったと思おう。

ちゃんと反省して今後安全運転を心がけよう。


そう思う今日この頃でした。


皆さん、

くれぐれも天からの光には気をつけて下さいね。


(^o^)/


CIMG6978.jpg


もう何回も書いているが、

ちょろとの家の中での遊びのひとつに

「とって来い」がある。


母ちゃんか父ちゃんがおもちゃを投げて。


オリャ!! ( --)/ ======卍


ちょろがとってくるという単純な遊びだ。


-=≡卍\(-_- )ピタァ!


CIMG6983.jpg


何を投げるかはちょろに選ばせる事にしている。

たとえ犬といえどもそのくらいの決断力は

必要だと考えているからだ。


それにしてもちょろ

これはでかいだろ?


(;^_^A


まぁ、お前が自分で選んだのだから

好きにすればいいが

途中で弱音はくなよ o(・ロ・)○


オリャ!! ( --)/ ======卍


CIMG6988_20100706073841.jpg


おぉ~やるね~

自分でえらんだだけあって

なかなかがんばってるじゃないか


CIMG6987.jpg


なんだそんなに楽しいのか

お前は本当に気持ちが顔にでるよな。


楽しい時はおもいっきり楽しそうな顔をするし

つまらない時は

この世の終わりみたいな顔をする。


本当にうらやましいよ。


CIMG6986.jpg


父ちゃんなんか

今日はは清々しいな~とか思いながら

ぼ~っと景色を眺めてるだけで、

母ちゃんに

「どうしたん?何か怒ってるの?」

って聞かれるんだぞ。


自分では清々しい顔をしているのにだぞ。

お前にこの悲しみはわからんだろう?


人間は大変なんだぞ!


こんな悩み父ちゃんだけかもしれないけど・・・。


CIMG6992.jpg


ヾ(~∇~;) コレコレ


人の話はちゃんと聞きなさい


読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです
作成中

今日も訪問して頂いてありがとうございます。

現在記事作成中です。

また、完成次第アップしますので来てくださいね。

初めての方は↓の記事を読んでくれるとうれしいです。


早く作成しろよ!の気持ちをこめて
クリックお願いします。

このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村        
チワワだらけ 
最近めっきり暑くなりましたね。


我が家ではすでにクーラーなしでは

生きていけない状態です。


7月はじめにこの状態だったら

9月にはどうなってしまうんだろう。


あ~、電気メーター止まればいいのに。


( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪



ヾ(~∇~;) コレコレ

止めたらあかんちゅうねん


CIMG6934.jpg


おっと、

今日はいきなりかわいいでしょ。


この子たちは先週土曜日に迎賓館で開催された

チワワオフ会で出会った子達。


そう、仕事の父ちゃん抜きで

母ちゃんとちょろはこんなチワワパラダイス

に行っていたのだ。


(ノ◇≦。) ビェーン!!


CIMG6945.jpg


まっ、写真で堪能できたから

いいけど・・・。


それにしても、

皆かわいいなぁ~。


こんなかわいい子達と一緒だったんだから、

ちょろもいっぱい楽しんだんだろうなぁ~


CIMG6941.jpg


w|;゚ロ゚|w


お前、何してんの?


ピザ見てる場合じゃないだろ。


むっちゃかわいい子いっぱいいるだろ。


このままじゃ、

合コンで最初から最後までひたすら食べてる

悲しい子じゃないか!


CIMG6948.jpg


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


その格好じゃどっちにしろダメだな。

しかも何女らしくふるまってるんだよ。



CIMG6955.jpg


まっ、ちょろは色気よりも食い気

やからしかたないか。


|;-_-|=3 フゥ


CIMG6963.jpg


それにしてもみんな良い顔しているな。

きっと

すごく楽しかったんだろうなぁ。


o(^▽^)o


CIMG6966.jpg

ちょろと遊んでくれた皆さん

ありがとうございました。


<(_ _*)>


読んでくれてありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
もしよかったら下記二つのバナーをクリックして下さい。
1クリックで10pt加算されます。

br_decobanner_20091226184526.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                            

一番下からコメントが書き込めます。
気軽にコメントして頂ければうれしいです
